mitsukoshiyaについて


Mitsukoshiyaは海外で販売されているお薬を輸入される方のサポートをする個人輸入代行サービスの行うサイトでございます。

お求めのお薬の商品名を本サイトの検索窓からご記入して頂くかメールかファックスにてお問い合わせして頂くことも可能でございます。


個人輸入代行とは


当サイトは、お客様が個人で輸入する際のお手続きを代行するサービスでございます。

本サービスを利用しての買い物はすべて個人輸入の扱いとなります。

海外から医薬品を入手する場合は、薬機法で定められた規定を守ることにより、自由診療のもと個人輸入という方法で入手することが可能です。


・個人輸入者本人が使用すること

・サプリメントなどの外用剤および化粧品等は総量として24個以内

・日本国内で医師による処方が義務付けられている医薬品は1ヶ月分まで

・上記の処方薬以外の医薬品や医薬部外品は2ヶ月分まで

※詳細については厚生労働省の『医薬品等の個人輸入について』をご確認ください。


個人輸入には通信販売のようにインターネット等を利用し、商品を注文して購入する方法と、ご自身が実際に外国で取り扱われている場所に訪れ、購入してくる方法の2種類がありますが、当サイトは前者の方法で個人輸入の代行をさせて頂きます。


海外医薬の承認プロセスは厚生労働省によって厳正な審査が行われるため、どれだけ良質な製品であっても認可されるまでに長い時間を要します。


今日では、多くの方が海外のお薬をお求めになり、その理由はコンプレックスのお悩みを解消したい、保険適用外のため高額になるので安く済ませたい、OTC医薬品では効き目が浅いなど様々です。個人で海外の医薬品をお求めになるには、煩雑お手続きをはじめ、医薬品輸出許可書を持ったメーカーや卸業者への問い合わせなどを行う必要がございます。さらに海外医薬品の入手ルートによっては正規品で無いものを購入してしまう危険性もあります。


代行サービスを利用せず個人で輸入されている方は、言語の壁やその国の商習慣、医薬品の法律や輸入の規制の知識や経験がないためトラブルに合われるケースがあります。


これらの複雑なお手続きはmitsukoshiya個人輸入代行サービスをご利用してみてはいかがでしょうか。mitsukoshiyaには選ばれる理由が4つあります。



mitsukoshiyaが選ばれる4つの理由



①経験豊富


mitsukoshiyaは医療従事者や病院、企業や研究機関などに最先端のお薬の輸入に関するサポートを行っておりました。一般の患者さまからのご要望が増えたことでサービスの幅を広げ、より多くの方にご利用して頂くことが可能となりました。


個人で海外のお薬を輸入するためには製薬メーカーやサプライヤーの探索から始まり価格の交渉、その国の法律や国内の法律に従って合法的に行う必要がございます。個人の方にはあまりに多くのプロセスが発生するため、私たちプロフェッショナルが全て対応させていただきます。ご依頼に際して煩雑なことは一切ございませんので、お気軽にお求めのお薬を検索してください。


②取引先との協力な関係


mitsukoshiyaのパートナーは世界中の大手メーカーやサプライヤーです。彼らとの強力な関係により高品質でありながら安価なお薬をお届けすることが出来ています。


また、三越屋ではジェネリック医薬品という選択肢もご用意しております。ジェネリック医薬品に不安を感じるかたもいらっしゃいますが、三越屋はメーカーやサプライヤーに対して厳格な工場審査と流通のチェック体制により、どこよりも高い安全基準で運営されています。


第三者機関による成分証明書が必要の場合はご用意させて頂きます。


③守られた個人のプライバシー


お客様のなかではコンプレックス商品のため家族に知られたくないという方も少なくありません。家族であってもプライバシーは守られるべきであるため、伝票への商品名記入には最新の注意を払っております。商品名をそのまま記載することがありませんが、商品名記入についてご要望がありましたらご注文の際にお伝えください。


日中は荷物を受け取ることが出来ない方でも受け取ることが出来るように郵便局留めのサービスも行っております。ご自宅最寄りの郵便局のご住所をお知らせ下さい。


ご注文頂き発送が済みましたら追跡番号をメールにてお送りさせて頂いております。それによりお薬がいつ届くのか常に追跡することが出来ます。


我々mitsukoshiyaではお客様の個人情報は高水準のサーバーと高機能システムにより完全に保護しております。


④医薬品医療機器等法の厳守


薬事法が薬機法へと改められ、医薬品、医療機器等の安全性がこれまで以上に対策が強化されました。mitsukoshiyaは薬機法を厳守し、お届けする医薬品の安全性を徹底しています。


mitsukoshiyaは厚生労働省が定める規則に従って運営されているため、一度のご購入出来る数量や宛先などお客様のご希望に添えない場合ございます。ご要望やご質問がございましたらこちらからお問い合わせください。


サービス当初は医療従事者や研究機関の方向けのみのサービスでした。最初は一人のお医者様からでしたが、mitsukoshiyaのサービスを評価してくださり、知人や研究企業の方へ紹介して頂き、いまでは多くの医療関係者、そして個人の患者様にも本サービスをご利用していただいております。


mitsukoshiyaではお求めのお薬を安全に低価格でお届けすることができます。また、価格交渉や定期購入などお客様のご要望を可能な限りお応えできるように日々努めております。(※三越屋では利子・事務手数料・延滞金など、追加徴収の料金は発生致しませんので安心してご利用頂けます。)


初めて個人輸入代行サービスをご利用される方、新たにサービスを探している方にも満足していただけるサービスを提供しております。ご利用についてご不明な点などございましたら、些細なことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。


mitsukoshiyaのご利用をお待ちしております。